2026/02/01
スタッフブログ
記事検索
×
浜名湖
新茶の美味しい季節です🍵
2024/05/17
皆様こんにちは。
いつの間にか立夏も過ぎ、瑞々しい緑と爽やかな風がすがすがしい季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか。
そんな緑溢れるこの時期の静岡の名産といえばなんでしょうか?
答えはそう、もちろん新茶です。
本日は売店にて販売を開始しました新茶をご紹介いたします。
今回はまるたま製茶さんより4種類の新茶を入荷しております。
・初摘み 玉のむらさき
鮮やかな緑色とまろやかな甘みと旨みが味わえます。
・早摘み 玉のあかね
ふかい緑色とコクある濃厚な甘み・旨みが味わえます。
・八十八夜摘み 玉のあおい
八十八夜に摘んだお茶は長寿の縁起物といわれてきました。
新茶らしい、さわやかな香りが味わえます。
・新茶ティーバッグ 5包入
八十八夜摘みの新茶をティーバッグに。お手軽に新茶を楽しめます。
新茶は沸騰したお湯ではなく少し覚ましたお湯でゆっくりと抽出して入れたお茶が味わい深くおいしくいただけるそうです。
またこの他に深蒸し水出し緑茶のティーバッグ「玉の常盤」もございます。
今この時期だからこそ味わえる新茶、浜名湖にお越しの際はぜひ売店にお立ち寄りください。
その他の記事はこちら
2026/01/14
おすすめカフェのご紹介
2025/12/29
【売店】お楽しみ袋販売のお知らせ
2025/12/22
かわいいブローチあります
2025/12/13
寒い?冬のBBQについて
2025/12/06
