【2025年10月22日】大ゴッホ展ご紹介|スタッフブログ|【公式サイト】ホテルハーヴェスト|東急リゾーツ&ステイ

スタッフブログ

記事検索

有馬六彩

大ゴッホ展ご紹介

2025/10/22

皆様こんにちは。

肌寒くなり、秋の気配を感じる季節となりました。

体調を崩されませんよう寒暖差にはくれぐれもご注意くださいませ。

さてこの度、神戸市立博物館で開催している『大ゴッホ展~夜のカフェテラス』に行ってまいりましたのでご紹介させて頂きます。(2025.9.20~2026.2.1開催)

今回のメインは何と言ってもフィンセント・ファン・ゴッホの夜のカフェテラスと自画像でございます。何とこちら撮影が可能でございました。プロが撮った写真のほうが美しいとは思いつつ、折角の機会ですので私も数枚撮らせていただきました。

ゴッホの初期の暗い色彩の作品から有名な作品まで貴重なものを実物で拝見でき感無量でした。今回はゴッホの作品だけではなくモネやルノワール、セザンヌの作品も数点ございましたので、何とも贅沢な時間を味わうことができます。

貴重な機会でございますので、皆様も是非足を運んでみてください。私も期間内にもう一度行きたいと考えております。

音声ガイドは綾瀬はるかさんで、グッズも沢山ありましたよ。

 

大ゴッホ展 公式サイト

開催中の展覧会 - 神戸市立博物館

 


記事一覧に戻る