【2025年12月28日】神戸ルミナリエ2026のお知らせ|スタッフブログ|【公式サイト】ホテルハーヴェスト|東急リゾーツ&ステイ

スタッフブログ

記事検索

有馬六彩

神戸ルミナリエ2026のお知らせ

2025/12/28

クリスマスも終わり、気が付けばいよいよ2025年も残りわずかとなりました。

有馬も年末になり、急に冷え込む日が多くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

少し早いですが、神戸の冬の風物詩神戸ルミナリエの日程が発表されましたのでお知らせいたします。

ご存じの方も多いかもしれませんが、

神戸ルミナリエが1月に開催されるようになったのは、阪神・淡路大震災の犠牲者の追悼のために始まりました。12月に行われていたこともありましたが、震災発生日(1.17)以降に実施することで、震災の記憶を継承し、追悼行事「1.17のつどい」との連携を深める目的があります。

 

毎年デザインも違い、イタリアの職人さんによる光の芸術は圧巻です。

今年、第31回の作品テーマは「神戸の鼓動、光の物語」です。

皆様も是非一度ルミナリエをご覧にいらしてみてはいかがでしょうか?

 

開催期間:2026.1.30(金)~2.8(日)

展示場所:東遊園地・旧外国人居留地・メリケンパーク

 

第31回神戸ルミナリエ


記事一覧に戻る