2026/03/26
スタッフブログ
記事検索
×
勝浦
さくら名所100選の地「茂原公園」
2026/03/29
清々しい春の日差しが降り注ぐ房総では日中に半袖の方も見かけるようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は3/29にさくらの名所100選にも選ばれている茂原公園に家族でお花見に行ってまいりました。
約3000本のソメイヨシノが満開の中、桜まつりも開催されていて、第1広場には複数の露店が出店されており、レジャーシートだけ持っていけばその場で食べ物や飲み物は購入可能で少ない荷物でお花見を楽しむことができました。(もちろん飲食物の持ち込みも可能でございます。)
高台にある散策道の展望デッキから見下ろす景色はこの時期だけの絶景でした。(こちらの散策道はベビーカーでは行けませんので抱っこ紐もあると便利です。)
我が家の末っ子(5歳男児)も遊具や弁天湖の亀たちに夢中で飽きることなく一日過ごすことが出来ましたのでお子様とご一緒のご家族にもおすすめです。園内は整備も行き届いておりますので車椅子やベビーカーでも散策できます。多目的トイレもあり手すりやおむつかえシートも完備されておりました。
子連れの我が家は夕方には帰宅しましたが、桜まつり開催中は夜はライトアップされているそうですので、日中の混雑とは違った落ち着いた雰囲気の夜桜もご夫婦やカップルにおすすめです。
春はもちろんですが、園内にはつつじ・アジサイ・もみじ等、四季折々でお楽しみ頂けるさまざまな樹木が植えられておりますので、勝浦にお越しの際はぜひご家族皆様でお立ち寄りくださいませ。
その他の記事はこちら
2026/03/26
まるよ
2026/03/25
【数量限定】おすすめ日本酒のご紹介
2026/03/23
コースレストラン旬彩 春休み限定毎日営業中☆彡
2026/03/18
房総コーヒー探訪記 その3
2026/03/14




